
ブログを始めてみる

こんにちは、16歳です。一昨日からセンチメンタル・ジャーニーになりました。

インターネット上でのハンドルネームは“アム”です。本名に少しだけ似てる。というか小学校低学年時代に氏名の上にフリガナを書いた際にユをムに間違えてしまったところから来てる。頻繁にハンドルネームは変えてるけれど、今日から5年ぐらいは変えないように頑張ってみる。

 

アイドルと舞台が大好きなので、そういう話をする予定です。

アイドルはSexy Zoneマリウス葉とバンドじゃないもん!の恋汐りんごが主軸です。でも、スタダやハロプロや二次元にも興味はあるし、ジャニーズは全般的に分かるし、アイドルに関してはオールマイティーでありたい。恥ずかしいことにSexy Zoneもバンドじゃないもん!も現場に行ったことがないので、初現場の感想とかもここで残すぞ…!(Sexy Zoneは18日のイベントに晴れて当選したので個人的なレポは絶対にブログで残す)

舞台は親のスネをかじりまくって観れるだけ観てます。気づいたら宝塚ばっかり観てるけどミュージカルもストレートも歌舞伎も観る。宝塚の御贔屓様は月組2番手の美弥るりか*1なんですけど、トップ就任or退団のタイミングが私にとって都合の良い時期であることを願います。頼むから大学受験や就活に重ならないでくれ…!美弥るりかが退団したら宝塚は追わなくなるんだろうなってぼんやり思う反面、一生追いかけ続ける可能性がジャニーズより高いので、結論としてはどちらにせよ後悔しない程度にファンをしたい。

 

ツイッターの趣味用アカウントをちゃんと稼働させ続けなくなってから1年ぐらい経つのですが、何かを思ったり何かが起こったりする度に趣味用アカウントを作成するも、誰をフォローしていいか分からず、その癖に自己顕示欲はそれなりにあるせいで壁打ちは続かず、結局は数日後にアカウントを削除する行為をかれこれ何十回もやってる。病的に。それでも、その時に思ったことを綴って保存しとけば少し経ってから見返すと楽しいって事は知ってるんですよ。だってたまに2年前に稼働していた趣味用アカウントのTwilogを見てみると面白いもんね。だから、ツイッターじゃなくてブログにしてみる。続けられるか分からないけど、感情や感想の捌け口にする。ツイッターは大学受験が終わってから考える。しばらくはここから愛を叫ぶ。

*1:月組2番手って言いたいだけ