キラメキを食べたい

ミーハーの戯言

自己紹介 2021.11.27更新

 ツイプロ代わりの自己紹介ブログにお越しくださりありがとうございます。

 まず、インターネット上のハンドルネームは"煌"です。ブログタイトル同様に煌めき(キラメキ)を食べたいという願望を込めて。読み方は中国語読みのファン(huáng)に決めました。理由はいつまでもファン(fanあるいはfun)でありたいから。ラジオや配信などタレントの目に触れる名前は別に作ってあります。

 趣味はアイドル観察と舞台鑑賞。主軸はSexy Zoneマリウス葉さん。ですが、元々がミーハー体質かつ現状が現状なのもあり、他ジャンルにうつつを抜かす毎日です。

 アイドルに関しては、性別、事務所、国籍、次元を問わずオールマイティでありたい。バーチャルジャニーズの海堂飛鳥に狂わされたのを機に中の人の履修を始め、今では完璧になにわ男子の藤原丈一郎さんに屈しております。関ジャニ∞生まれSexy Zone育ちの所謂ジャニヲタ。女子アイドルはバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの恋汐りんごさんを焦点にして視野を広げている最中。元国民プロデューサーとして稀にJO1やINIに触れるかもしれません(特に、日プ2で1pickに選んでいた松田迅さんについて)

 舞台に関しては、タカラヅカ2.5次元もミュージカルもストレートも歌舞伎もなんでもござれ。タカラヅカの贔屓は元月組2番手スター・美弥るりかさんでした。今現在は演出家の名前でチケット購入を考えるタイプの宝塚ファンです。贔屓の退団による反動から、2.5次元俳優として活躍されている和田雅成さんを追い始めるようになりました。事実上、美弥るりか→和田雅成の担降り。

 他にもエンタメや歴史や文化とか、ファッションやコスメや政治とか、お笑いとか、様々な事柄を綴るためのツイッターでありブログになります。それでも宜しければ、どうぞよしなに。

煌 (@chankrmk) | Twitter